1/5 焼き芋大会・凧あげ


大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も、しおかぜ学童をよろしくお願いします。

ゆっくりペースで更新していきます!

 

今年一発目の投稿はこちら!

 

焼き芋大会・凧あげ@潮田球場!!

去年から潮田公園さんと企画し、始まった焼き芋大会。今年は、近隣学童の【平安】【平安第二】【おひさま】学童さんも誘い、大人数でやることになりました。

ドッジボール大会といい、潮田公園さんには感謝感謝ですm(__)mありがとうございます!

 

しおかぜ学童は、焼き芋が焼き上げるまで凧あげをしました。

凧には、子ども1人1人が思い思いのデザインを描きました。

いくつかご紹介します(^^)/

 


ドラえもん博士と日本大好き男子(笑)個性派だなー(笑)


ベイスターズファン・野球大好き男子。


凧あげをしている絵を描いてまーす。


さずが上級生!写していますが、完成度が高い!


こんな感じで凧が出来上がり、いざ公園へ。

ドラム缶に芋を入れ、焼きあがるまでしばらく待機。

自作の凧をあげたり、サッカー、鬼ごっこ、キャッチボールをしました!!



お芋はこんな感じになっていました(^^)


寒い中、煤だらけになりながら焼いてくださった潮田公園の方々。

本当にありがとうございました!


子ども達も腹ペコになるまで待ち、ホクホクの焼き芋にかぶりつきました!

 

潮田公園さんの協力があり、無事に焼き芋大会を終えることができました。

学童は地域の方々の理解があり、成り立っています。今回のように、地域の方との交流ができる機会は中々ありません。

これからも、地域との関係を大切にしていきたいと思っています。