バザー頑張りました!

 11月3日(祝)三ッ池公園にて地域ふれあい祭りに参加してきました。

少しですが、ご紹介します。

 

子どもたちの仕事はお店番と舞台演技。

舞台演技は午後からなので、まずはお店番!

 

4グループに分け、お客さんに楽しんでもらえるように接客しました♪

中々お客さんが来ない時は大きな声で「いらっしゃいませー!コリントゲームいかがですかー!」と呼び込みます。

 

 

ゲームをやってもらった後には、こつこつ班ごとに作成した景品を選んでもらいます。

「俺が作ったのもらってくれたかな」「自分で作ったやつ欲しいんだよね」など、子どもたちのワクワク感が伝わってきてました(^^)

もちろん、自分のお小遣いを使い、景品をGETしている子も!(^^)!

 

 

お店番にも慣れてくるとお客さんがたくさん来てくれました。

売上目標目指して一生懸命に取り組みました!(^^)!

 

 

舞台の写真が残念ながらなく…入手でき次第、UPしたいと思います。

 

子どもたちの頑張りが実を結び、売上は…………

 

 

¥34860-‼‼‼‼

 

目標の2万円を大きく超えました!!

使い道は、前回ご紹介した通り、①アイロンビーズを買う②ドッジボールを買う③豪華なおやつ、この順に実現させていきます。

楽しみながら、みんなで一つの目標に向かって一致団結できたかと思います。

仲間と楽しむこと、目標を達成すること、色々な場面で経験できる。

学童だからこそできる事ですね(^^♪